最近、気になっているCMがあります。それは、宮崎あおいさんが出演している「アース ミージック&エコロジー」という会社名?の広告でした。ギター片手に「ど〜ぶねずみ〜みたいに〜美しくなり〜たい」と演奏するあのCMです。テレビを視聴していて、ご覧になった方も多いかと思います。ここで疑問です。あのCM何の目的で流されているのだろう?と、…。宮崎あおいさんの歌の後にさりげなく「アースミュージック&エコロジー」という会社名?を入れる贅沢極まりない演出。あれは何を意味しているのだろう?謎が深まります。



困った時のGoogle先生。という事で調べると、よきかな回答が見つかりました。(笑)

earth music & ecology アースミュージック&エコロジー / クロスカンパニー

HPによると、服を取り扱うアパレルメーカーと判明。女性の間では割と定番アイテムでしょうか?ただ、広告の絶対条件として「自分の意図を相手に伝える」という思惑があるわけで、このCMはその意味では逆ですね。最近、検索(もしくはクリック)を薦める会社が増えていますが、このCMを見たら(どんな会社なんだろう?)って検索しちゃいます。うまいです!うままま、いです。

以上、今週の疑問コーナーでした。おわり。