アカン警察


家族でフジテレビ系列で放送している「爆笑 大日本アカン警察」という番組を、たまたま見ていた。その中で「アカン飯」という、普通の組み合わせとは少し違った独特の食べ物の組み合わせを紹介するコーナーがあった。その中で、キャスターの杉崎美香さんが紹介している「カレー×練乳」という組み合わせが紹介されていた。「うそだろ、不味いに決まっているだろ!」と思いつつ、丁度、今晩の夕飯がカレーだった事と、練乳が冷蔵庫にあったので、試してみることにした。

そしたら、以外や以外ですよ!これが絶品なんです。
作り方の説明なんて必要ないですが、一応書いておきますね。

用意するのは、カレーと練乳のみ。

アカン警察


アカン警察


カレーにたっぷりと練乳をかけます。意外と甘くなるのでは?と思っても不思議ではありませんが、結構、かけても大丈夫です。

アカン警察


アカン警察


おそる、おそるカレーに練乳をたらーっと…
         ・
         ・
         ・
甘ったるくならないかな、食べ残したら神様に悪い。
         ・
         ・
         ・
      パク、パク。モグモグ
         ・
         ・
         ・
うっうっ、美味い!!新感覚だーー!!

肝心の味です。甘ったるいカレーになるのかと最初は、思ってましたが、これが意外や意外。カレーの味と調和して絶妙な味に仕上がるんです。よくカレーにはリンゴとかハチミチを入れると、まろやかになっていいと言いますが、その直接的な方法がこれです。僕は文章ベタなので、うまく説明できませんが、とにかく美味しいです。杉崎家伝統の方法らしいですが、カレーの新しい食べ方ですよね。B級グルメに詳しい松っちゃんも太鼓判。さすがに、カレー食べ始めに練乳というのは難しいかもしれませんが、ちょっと残った時に試してみてください。「プリン×しょうゆ」のなんちゃってウニ丼じゃないですが、驚くと思います。

甘いカレーよりも辛いカレーに合うのかもしれませんね。
カレーの新しい食べ方の提案としては衝撃的で美味しいので、是非、皆さんも試してみてください。

他のアカン飯については公式HPに載っているので、そちらを参照してください。

爆笑 大日本アカン警察 - フジテレビ
雪印 練乳 チューブ 140g
雪印乳業
売り上げランキング: 37559