ハッピーセット!

これは聞いた話なので本当かどうか知れませんが、風の噂として語られている事です。ある意味で都市伝説ですね。「マグドナルド」には家族向け、子ども向けにおもちゃ付きの「ハッピーセット」というものがある。一般的には家族で来た人向けのメニューにも思えるが、実は、そこにはマックのしたたかな戦略があるらしい。人の味覚は子どもの時に作られる。大人になって肉じゃが煮物が美味しいと感じるのは、子どもの頃に食べた記憶があるからだ。人の味覚は子どもの頃に食べたものを恋しく思う傾向にあるらしい。

そこで登場するのがマックの「ハッピーセット」です。
これはマックが子どもの味覚をマックに定着させるための戦略なのではないか…といった話があります。今、大人でマックが無性に食べたいと思った方、子どもの頃によくマックで食事をした記憶はないでしょうか?いつの間にか、味覚がマックに洗脳されているのかもしれません。あくまで噂ですが…。