今やカフェは休憩する場所から仕事をする場所になった。喫茶店に行けばMacbook片手に仕事に没頭する人、朝活と題して読書会などを開催する人。そんな人に人気なのが電源を確保できて、なおかつ無線LANが飛んでいるカフェ。それも居心地が良い方がいいと言うのだから、最近のカフェに求められている要求は高い。しかし、探せばあるもの。今回は、そんなおしゃれなカフェ情報を紹介してみょうと思います。

●ノマドワーカー必見!東京で無線LANが使えるおしゃれなカフェのまとめ。

電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】


とりあえず、電源のあるカフェを探すにはこのサイトを使うのが一番です。

東京、ベストコーヒーショップ25 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
ここ数年で、おいしいコーヒーを提供することに精をだしているカフェは急増した。その多くはコーヒー豆を自家焙煎し、大きなエスプレッソマシーンも巧みに操っている。しかも、僅かな例外を除けば、どのカフェもレベ ...



【東京×人気カフェ】ゆったりと落ち着ける雰囲気のカフェ!厳選してまとめました! - NAVER まとめ



モバイラーに捧ぐ、電源・無線スポットを探せるサイトとアプリ10個 | 男子ハック
先日出先にてMacで作業をする時があったのですが、いつも行く場所ならまだしも普段行かない場所ではなかなか電源や無線LANを確保できない時ってありませんか?ということで普段行かない場所で電源を確保できる ...



【東京】深夜から朝まで居られるカフェ - NAVER まとめ



新宿〜渋谷近辺で無線LANが飛んでて雰囲気が良い電源カフェ4選:ソーシャル&リアルの世界:ITmedia オルタナティブ・ブログ
今回はそんなオススメカフェ4選をご紹介します。 ...


ノマドワーカーか必見ですな。

都内で休日にゆっくりいきたいブックカフェ - NAVER まとめ



無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 - Google マップ