最近、パズドラにはまっている管理人のまめタンクです。
パズドラをやっていると、強敵が出たり新しいダンジョンに挑戦して負けると、課金(魔法石)しちゃおうかな?という時があります。知らない方に説明しておくと、課金するとレアガチャと呼ばれる強いモンスターが出現するガチャに挑戦できて、有利にゲームを進める事がでます。魔法石は他にもゲームのコンティニューなどにも使えるので、あった方が圧等的に有利です。

ただ、使いすぎるのが怖い!といった声もあって、なかなか購入に踏み切れない方もいると思います。
そんな時は、クレジットカードではなく、iTunesカードで課金しましょう。

実は、パスドラの魔法石はクレジットカードだけでなくiTunesカードでも支払い可能です。
今回は、簡単にその方法をご紹介してみようと思います。


●パズドラの「魔法石」を、クレジットカードではなくiTunesカードで買う方法。

まず、家電量販店やコンビニに置いてある「iTunesカード」を購入します。アプリとiTunesの2種類がありますが、どちらでも大丈夫です。

DSC00351


そして、裏面にある白い部分を10円玉などのコインで削ります。

DSC00352


そして、次にiPhoneを付けてiTunesやアプリストアを開きます。
すると、下の方にカードを追加的な項目があるのでタッチします。

image


すると、コードの入力画面があるので、カードに記載されているコードを入力します。

image


入力すると、僕の場合は1,500円分が追加されました。

image


●魔法石購入

そして、パズドラのアプリを開いて課金画面から魔法石を購入します。

image


前の記事でも書きましたが、iTunesカードは割引が行われている時か、家電量販店ではポイントが付かないので、ポイントが余っている時に使う事をおすすめします。

【関連記事】
パスドラファンは家電量販店のポイントでiTunesカードを買え!