先日、ソフトバンクのiPhoneが6月1日からMNPで「iPhone5」に乗り換えた場合、本体価格を2万1,000円値引きされる、という話をお伝えしました。僕はゴールデンウィークに1万4,000円ほどでMNPしましたが、5月の段階で平均すると一括2万円ぐらいで販売していたので、これは「もしかすると一括0円もあるのか?」と思い、いそいそとヨドバシカメラにチェックに行ってきました。

iPhone Maps
iPhone Maps / smjbk


行ったのが土曜日だったで、かなり期待してましたが、学割終了直後だった模様で、特に値引き販売はしてませんでした。ちなみにauのブースもチェックしましたが、auのiPhone5は一括で1円で販売しておりました。今後、一括0円も出ると思いますが、現時点ではそれほどの値引きはないようです。