パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト


最近、パズドラにはまっている管理人のまめタンクです。
基本的にパズドラは無課金でもそれなりに遊べるのが魅力ですね。ただ、強いダンジョンや強いボスが出現すると課金してレアガチャを引いてしまおうかな?という誘惑に駆られます。しかし、初心者のうちはレアガチャは引かない方が無難です。何故かというと、確かにレアガチャを引けば強いモンスターが高確率で出てきますが、一つ落とし穴があって、強ければ強いほど「コスト」が高いのです。ゲームでパーティーを組むには「総コスト」内のモンスターで納める必要があります。例えば、総コストが25であれば、5体で25に納めらなければなりません。強ければ強いほど、コストは高いです。最初のうちは使えるコストが低いので、強いモンスターを仲間にしても、パーティーに組めないという事実が発生します。

image


最初のうちはレアガチャではなく、コンティニューやモンスター保有数を増やす事に「魔法石」を使った方がいいと思います。何千円も使ってモンスターがパーティーに組めない、では笑い話ですからね。(笑)