基本的に僕は財布は持ち歩きませんので、ポケットに直入れです。長財布は結構品質とデザインの良いものがあるんですが、カバンに入れて持ち歩くのはいちいち面倒だし、ジーパンの後ろポケットに入れておくと盗られるのが怖い。ウォレットチェーンとかありますが、チェーンっていう柄でもない。ただ最近、直で入れているのもどうかな?と思っていたら、ホリエモンの本の中で「財布ではなくマネークリップがいい」と書かれていて、あっ!そういう選択肢もあるんだな、と思って楽天市場で検索したら、「スマートマネークリップ」という、手頃な価格で評判のいいもの、説明によると「世界一売れているマネークリップ」がありました。
早速、注文して届いたので軽くレビューと使い勝手なるものを紹介してみょうと思います。

●ホリエモンもお薦め、「世界一売れている」スマートマネークリップがGoodな件!

価格は2,400円ほどなので、あまり期待はできない?と思ってましたが、しっかりした箱で届きました。

DSC00398


中もしっかり梱包されています。

DSC00399


開けると、こんな感じで入ってます。

DSC00400


あれ、いつ間にアメックスのゴールドカードの会員になったんだっけ?(笑)

DSC00401


説明書には、中国製の他に「Design By California」と書かれています。これはアップルに似ていますね。とりあえず、お札が30枚とカード5枚ほど収納可能です。表面にもカードを何枚か入れる場所があるんですが、ここが一つ問題があります。買ってから唯一後悔したポイントです。僕は一番上に「PASMO」を入れていますが、カードが若干曲がって入ってしまうのです。銀行のカードは曲がるとATMに入らないので、ここに入れるのはおすすめできません。お札と一緒に挟んで入れる方がいいと思います。

DSC00404


それ以外は2,400円なら納得のクオリティです。
財布はイャだ!という方にはおすすめできると思います。

楽天市場でもAmazonでも売ってますが、Amazonならプライム会員の場合、最短で翌日に届きます。楽天市場はメール便なので、急いでいる方はAmazonで購入してみてください。