マクドナルドの超話題の商品を早速、買ってきました。普段、あまりマクドナルドに行く機会は少ないのですが、周りでもの凄流行っているので買ってきました。BLTとハバネロの2つがありますが、今回は「クウォーターパウンダー ハバネロトマト」を買ってきました。正直に感想を言うと、もの凄く旨いです。でも、めっちゃ辛いです。という訳で、簡単に写真で紹介していきます。

土曜日の昼間だったので、レジがめっちゃ混んでました。ただ、さすがマクドナルドですね。注文から1分弱で出てきました。これぞファストフード!!

DSC00445


全然知りませんが、最近のバーガーは箱に入っているんですね。

DSC00446


でも何故か、ハバネロの箱が黒でBLTの箱が赤っていう不思議はあります。箱には「メイドフォーユー」つまり出来立てですよーと書かれています。これは余談ですが、僕がマクドナルドに行かない理由は「レタス」があまり好きではない、という理由があります。ただ最近知ったのですが、レジで「レタス抜いてください」と言うと、抜いてくれます。ただ商品を受け取る際に「レタス抜きお待ちの方」と言われるので、周りから「お前、レタス喰えないのかよ」と思われる恥ずかしさはあります。(笑)

で、これがハバネロトマトです。

DSC00447


正直な感想として、デカい!と思いました。さすが、クウォーターパウンダーです。ただ、商品として魅力的ですが正直、食べ難さはありますね。ソースが垂れてしまいます。レタスが入っていたら、もっと食べ難いでしょう。

で肝心の味ですが、トマトのフレッシュな感じとタマネギが入っているのが美味しいです。肝心のはバロネロですが、どうやらハバネロがソースに練り込まれているようです。はっきり言うと、これがめっちゃ辛いです。辛いのが苦いではないのですが、たぶんコーヒーが無かったらキツいというほどの辛さです。食べた後で口の周りがヒリヒリします。ただ、この辛さが癖になるんですよねー。美味しいです。価格は490円なのでコンビニ弁当とかと比べたら割高ですが、こういう流行ものは流行っている間に食べるのがおすすめです。

是非、一度お試しくださいませ。