名探偵コナン」


http://mantan-web.jp/2013/07/10/20130709dog00m200041000c.html

今、漫画界の2大伏線と言えば、「ONE PIECE」で海賊王ゴールドロジャーが残した大秘宝か、名探偵コナンでコナンの体を小さくした薬を開発した黒ずくめ「黒の組織」だったりします。なんと、その2大伏線の一つである名探偵コナンの「黒の組織」の正体が明らかになるかも?といった話が飛び込んできました。

これは、7月17日発売のサンデーに付録で付く冊子「名探偵コナン 秘蔵設定ファイルBOOK」において、黒の組織における実行部隊であり、「ジン」のスーツ姿や背景などが明らかになるそうです。そに加えて、作者である青山生先生の確信に迫ったインタビューなどが載っているそうです。黒の組織に関しては作者である青山先生が「既にコミックに名前が登場した人物」「組織の名前がばれると正体が明らかになる」「かなり意外な人物」などと発言していますが、ネット上では随分前から「アガサ博士」が黒の組織のボスではないか?といった話もありましたが、青山先生自身がその説を否定した過去があります。

他にも、あゆみちゃんやゲンタたちがコナンと同じく薬で小さくされた。その中の誰かがボスなのではないか?といった話もありますが、謎が謎を呼ぶ展開になっています。

どこまで踏み込んだ発言をしているかが気になりますね。
とりあえず、7月17日はコンビニでサンデーを買いましょう。