image


近所のスーパーでご当地のレトルトカレーフェアみたいなものをやっていました。「ボンカレー」的なメジャー商品ではないけど、それぞれ特徴を持ったカレーが並んでいました。例えば、かにカレーであったり黒毛和牛のカレーであったりします。もの凄く興味を惹かれたけど、値段が普通のレトルトカレーの5倍〜10倍するという値段。スーパーで売ってる90円台のレトルトすげぇって思いました。正直、最初は黒毛和牛のカレーが食べたかったんですが、1,000円は出せない。という事で第2候補であった、広島の「かきカレー」をチョイス!実際に食べてみました。お値段500円ちょいです。

裏には、広島で取れたかきを使っている事。カレーにココナッツミルクが入っている事などが書かれています。

image


湯煎も可能でしたが、面倒なので器に移してレンジでチンです。チンからホイ!
肝心の味ですが、中辛という事で思ったよりも辛い印象でした。ただ、ラップを取った瞬間から磯の香りが半端ないです。さすが、かきカレーですね。肝心のかきですが、3つくらい入っていました。さすがに、袋一杯ではないですが、まぁレトルトという事を考えれば合格点です。かきとカレーって合うんだなって初めて思いました。深みが激安のレトルトカレーとは違って、レトルト的な味はあんまりしないです。本当にカレーという感じでしたね。これはうまいです。ただ、高いですよ。

image


スボラ飯に欠かせない、レトルトごはん。これとカレーがあったら1食は確実にOKです。ローソンで麦飯をチョイスしました。これは100円台でも結構旨いのです。機会があったら両方試してみてください。

image