最近、色々と撮影が多くてSDカードが溜まっています。皆さんは、撮影済みのSDカードをどうやって管理していますか?最初に付属しているケースに入れる方も多い思いますが、それだと無くなる確率が高い。僕は今まで100円ショップで買った「SDカードケース」を使っていました。確かに価格的にコスパは良いのですが、どうにもかっこ良くない。そこで、Amazonで「SDカードケース」と入力して、1位にヒットした物を買いました。SANWA SUPPLYさんの「 FC-MMC5SD」という商品です。

DSC00013


本体はこんな感じです。500円ですが、アルミ製なので高級がありますね。

DSC00015


中はこんな感じです。一応、SDカードとmicroSDカードが6枚入ります。

DSC00016


とりあえず、最初はmicroSDしか入りません。中のスポンジみたいなものを外します。
外すと、こんな感じです。僕はmicroSDカードは入れないので中身は全部外します。両面テープみたいなものでくっついているようですね。

DSC00017


実際にSDカードを入れると、こんな感じです。

DSC00018


やっぱり100円の物とは違いますね。本当に写真を撮影している人!といった感じがするのがいいです。とりあえず安いですし、動画撮影をする方には出先で活躍する事間違い無しです。一応、小技として、使ったSDカードは裏側にする、っていうテクニックもあるそうです。