セブンイレブンで「あじの一夜干し御飯」を買ったつもりが、、。

DSC00020


帰って来てよーく、確認したら「生姜風味のふっくらあさり御飯」と書いてあるではないですか!!レジで店員さんが入れ替えたのか、蓋を開けたら中身はあじなのか?もしかしてデビット・カッパー・フィールドの陰謀?パッケージもまったく一緒なので全然気づきませんでした。(笑)僕は「あじ弁」が好きなのでちょっと失敗したな、と思いましたが、あさり御飯も好きなので、とりあえず物は試し。という事でレンジで1分ほどチンしてみました。

アップにすると、こんな感じです。
価格は298円とお手頃価格。

DSC00021


うぉ!正直、1口食べたら、思った以上に美味いです。
あさりの出汁が御飯に染みていて、御飯が美味い。しかも、この価格で「あさり」が結構沢山入っているのが嬉しいです。あじ弁もいいですが、たまには「あさり御飯」も良いのかもしれませんね。この価格なら満足感はあります。ただ、冷めたままではこの弁当はキツいので、チンして食べる事をおすすめします。機会があれば買ってみてください。あさり好きな方におすすめです。