バニラコカコーラ


噂によると、10年前に一度発売され人気だったか、不人気だったとか言われる伝説の商品が復活したそうです。その名も「バニラ・コカコーラ」。コーラにバニラというと、コーラの上にソフトクリームを乗せてぐちゃぐちゃに混ぜたもの(僕が子供の頃はあった)という印象です。正直に言うと、バニラ・コーラもまさに、そんな感じです。ペプシの「きゅうり味」とかゲテ物に比べると無難な感じもしますが、さて、どんな味なのかな?

商品説明はこんな感じです。
バニラエッセンス的な物が入っているようですね。コーラとしては、かなり高カロリーです。

バニラコカコーラ


実際の中身はこんな感じです。
まぁ正直に言うと、見た目は普通のコーラです。

バニラコカコーラ


で、肝心の味ですが、一口飲んで強く感じたのが「バニラじゃん!」という事です。正直、もっと人工的な味をするのかと思ってましたが、思ったよりも自然なバニラです。ただ実際にバニラが入っているわけではないので、クリーミーな感じはないですね。ただ後味がバニラなので、飲んだ後は口が甘ったるい感じがします。コーラにバニラエッセンスを入れて激甘にした感じです。10年ぶりの復活という事ですが、イベントとして1回買えば十分かな?って思いました。やっぱりコーラは飲んだ後のすっきり感大事ですよね。まだ買ってない人は期間限定みたいなので、買って損はないと思います。次を買うかはお好みで、、。