ごめん、もっと高い点数でも良かったと思う。ただ、僕が求めてるいる物とは少し違った。基本的にもの凄く分かりやすいです。誰が読んでも納得できる内容です。文章が苦手だったり「文章を書くのが下手」という人には分かりやすく入門書としては最適です。確かに、「何を目的に書くか」という事を意識する事は大切だと思います。でも僕が求めていたのは「いかに簡単に書くか」という技術です。もっと言えば短く書く技術。例えば、「今日はこんな事があってこんな事があったよ」という文章があっとして、それを「楽しかった」一言で要約する技術です。

内容は全然悪くありません、むしろ良いです。ただ、僕には少し合わなかったかな?という印象です。たぶん、何かの機会にもう一度読んだら「なるほどそういう事か!」という思いを抱くと思います。早すぎた果実、もっと熟してから食べるべきだった、、。