最近ではドコモやSoftBankが通話定額のオプションを開始したり、LINEなどに対抗する動きを見せてます。ただ、iPhoneに通話定額分のオプションを加入すると、結構高いです。通話はガラケー、ネットはスマホと使い分けている方も以外と多いと聞きますが、実はウィルコムで凄いサービスが開始されました。今までも「誰とでも定額」といって10分以内の通話に限り500回まで定額だよっ!というサービスがありましたが、今回は何と、全ての通話が無制限で無料。さらに、パケットも定額という、おいおいウィルコムさんはどうなっているんだ?という凄いプランが発表されました。

264846e6.png



以下の料金が1500円の定額で受けられます。

468cb6cc.png


ちなみに、パケットは3G回線ではなくPHSのデータプランに限られます。つまり、PHSの回線を使うネットは定額という事です。現在、ウィルコムでは3年間月額料金無料のキャンペーンをやってますが、それと合わせると月額2000円ほどで通話無料の端末が入ります。もう一台、無料のキャンペーンほ使えば2台目は実質的に端末代金と定額料金だけで済みます。ボクも1台持ってますが、首都圏であれば別に電波が繋がらないという事は無いです。

という訳で、ガラケーで通話定額の方がいいという方にとっては魅力あるプランだと思います。一度、家電量販店などに行って話を聞いてみるのもいいと思います。