4c8714dd.jpg





セブンイレブンに行ったら面白い物をあった。あじの一夜干し弁当はセブンの中では神的に美味い商品で、ネット上でも評判が高い。それの派生系で「鮭のバター御飯」というのが置いてあった。本当はあじが食べたいけど、これも面白そう!といった事で、早速買って来ました。あじ弁は290円だけど、鮭弁は360円。オリジンの弁当の「のり弁」が290円台だと考えると、結構高いと思った。



71f14fce.jpg





で、肝心の味はどうか?というと、うーむって感じです。確かに、美味いです。バターと鮭と醤油の相性の良さは誰もが知っている事でしょう。ただ、正直に言うと家庭にある「しゃけフレーク」を御飯の上に乗せて醤油を掛けて食べた時とそう変わらない。値段は高いけど、特別感はないです。あじ弁は簡単には作れない。まぁ1度は試す価値ありですが、これだったら「カルビ弁当」や「豚焼き肉弁当唐辛子マヨネーズ」の方が美味い。お試しで、機会があれば試してみてくださぃねー。