iPhoneでもiPadでもそうですが、新型に買い替えると困るのが「旧型の処遇」なわけです。簡単に言えば、使わないiPad関連をどうするか?という部分ですね。僕もそうですが、一番手っ取り早い方法はリセットして下取りに出す方法です。アップル製品は旧型でも定価の50%くらいで買い取ってくれるので、経済的です。でも2世代や3世代前の機種だと殆ど買い値は付きません。そんな時に旧型のiPad関連をどうするべきか?色々と考えてみましたので、今回、まとめておきます。



●1.フリスビー



これは鉄板ですね。子供一緒に公園に行ってフリスビー的な使い方をします。

ちょっと重いのが難点ですが、あの独特な形がよく回るんですよぇー。



Fabio Sanna freestyle frisbee flying catch
Fabio Sanna freestyle frisbee flying catch / SannArt




●2.照明



iPadの画面の光はもの凄く強い、ブルーライトも出ているので、夜中にトイレに行く際になどに使用します。



iPhone の懐中電灯アプリ
iPhone の懐中電灯アプリ / yto




●3.コースター。



写真機能を使って、お好きな柄のコースターに。



DSC04231
DSC04231 / ume-y




●4.通貨として。



昔は石が通貨として使われていたと聞きますが、時代に合わせてiPadで物ぶつ交換します。



烏溪沙拾石老翁 Stone-picking old men at Wu Kai Sha (Beach) / 香港人 Hong Kong Humans / SML.20130809.7D.50058.BW
烏溪沙拾石老翁 Stone-picking old men at Wu Kai Sha (Beach) / 香港人 Hong Kong Humans / SML.20130809.7D.50058.BW / See-ming Lee 李思明 SML




●5.まな板。



お魚をさばく時などに丁度良い。



KEYUCAのイカしたまな板
KEYUCAのイカしたまな板 / iandeth




●6.スケボー



子供ならいけるか?



SAKURAKO - Skateboard.
SAKURAKO - Skateboard. / MIKI Yoshihito (´・ω・)




●7.表札。



盗まれない事を祈って、、。



IMG 0265
IMG 0265 / feelingplace




●8.うそつきかがみ。



伝わらないっ!

ドラえもんに登場する、自分が美形に見える鏡。



SAKURAKO get dust in her eye.
SAKURAKO get dust in her eye. / MIKI Yoshihito (´・ω・)




●9.インターフォン。



画面きれーっRetinaだよ!



Kanmon Tunnel interphone
Kanmon Tunnel interphone / woinary




●10.iDish



これは本当にやった人がいるらしいよっ!