2013年(今年)初めて手帳を「ほぼ日手帳」にしました。1日が1ページという利点もそうですが、紙質だったり細部への拘りが凄いですねー。で、来年もほぼ日手帳にしょうと思ってTwitterでつぶやいたら、リプライで「既に売り切れている色もありますよー」という返事を頂きました。えっ本当?と思いほぼ日のオンラインショップにアクセスしたら、結構売り切れているじゃないですか!まだ12月も始まったばかりですよ?



個人的に狙いの色は「つばき」だったんですが、案の定オンラインでは売り切れ。

で、よく見ると雑貨屋の「LOFT」で売っている事が分かったので、最寄りの「LOFT」に買いに行って来ました。東急ハンズは何度か行った事ありますけど、正直、「LOFT」は初めて行きました。中をうろうろしていると、何やら目的の「ほぼ日手帳コーナー」を発見。



a0dfd652.jpg





へぇー色んな種類があるんだ〜と思いつつ、周りをきょろきょろして、目的の「つばき色」を探しましたが、いっこうに見当たらずあれ?と思って店員さんに「つばき色ありますか?」と聞くと「今、展示している物が全てです」という解答。えーーっっっっ!無いの?電車賃使ってここま来てないと、皆さん、いつから狙ってたんですか?と、、。で、来たからにほぽ日手帳を書いたので、色々と見ていると、どうやら「ネイビー」と「ブラック」は大量に在庫があるようです。



ブルーの他にも、小学生の女子が使うランドセル色(名前忘れました)もあったんですが、ちょっと違うかな?と思いました。で、色々と考えると、一番しっくり来るデザインがミッキーだったんですよね。たぶん、はではでのミッキーだったら買わなかったんですが、初期ミッキーという点が気に入りました。



普通のやつが3500円なのに対して、ミッキーのは5500円。めっちゃ高いです。(笑)



0f523864.jpg



9dab754f.jpg



f43e0925.jpg





とりあえず、2014年はこれで頑張ります。

欲しい方はお早め最寄りの「LOFT」で購入してくださいね。人気色はすぐに無くなります。