ハンバーガーと言えばマクドナルド。それは誰もが認める事でしょう。ただ、一番美味しいハンバーガー店は?と聞かれると、真っ先に「マクドナルド」をあげる人は少ない。それこそ、モスバーガーであったり東京の拘りのハンバーガーショップをあげる。正直に感想を言えば、マクドナルドのパティはパサパサ感は否めませんよね。もし近所で安くて美味いハンバーガーがあれば、それは嬉しい情報です。



実は、コンビニの「ローソン」で美味いハンバーガーが買えるって知ってますか?

えっ、ザキヤマ(山崎製パン)のハンバーガーではないですよっ!



それも、198円でめっちゃお買い得。



●某マクドナルドより美味いハンバーガーが「ローソン」で198円で買えるよっ!



僕も最近知ったんですが、大体サンドイッチの下辺りに置いてあります。テリヤキバーガーとかフッシュバーガーとかありますけど、僕はチーズバーガーがおすすめです。



↓これですっ!これですっ!



398bbb2b.jpg



特別な調理も必要なくて、500Wで45秒ほどチンするだけ。マクドナルドの店内で食べる分には熱々ですが、やはり10分とか20分とか歩いて帰ると、冷めたハンバーガーはマズいですよね。やはりチンして食べるメリットは熱々のうちに食べる事ができる点です。



中には、パティとチーズとピクルスが入ってます。



c426a67f.jpg



開けた時のがっかり感が無いのが嬉しいです。



a2fddb0a.jpg



食べて見た感想は、パサパサしてない!という事です。マクドナルドのパティがパサパサなのに対して、こちらはジューシーです。さすがに肉汁はでないですが、肉の味がしっかりしてます。



パンが(しなしな)になっていない点も良い。美味いです。マクドナルドにもチーズバーガーが定番商品としてありますが、イメージとしては、マクドナルドの2.3倍くらい美味いです。この価格でこのレベルだったら、僕はマクドナルドよりもローソンを選びますね。おにぎりとか、サンドイッチでもいいですが、たまにはこういった商品もおすすめです。食べた事無い人で、普段、マクドナルドでチーズバーガーを買っていた人は損してます。