先日、Macの外部モニター用にLGの27インチのモニターを買ったという記事を書きましたが、今回はその時に一緒に購入した物を紹介します。最近のMacBookはHDMI端子が搭載されてるいと聞きますが、僕の持っている2012年モデルのMacbookにはHDMI端子が搭載されていません。たぶん、古いMacだったら大体そうでしょう。で、今回はそんな時に役に立つ変換アダプタを紹介します。



●Mini Displayportから外部ディスプレイにHDMIで出力するケーブル 〜PL-MDPHD02〜



古いMacの出力端子であるMini Displayportから、HDMIに変換するケーブルです。各社色々と出てますが、僕が買ったのは「PLANEXさん」の「PL-MDPHD02」という製品です。接続は簡単で、特に設定も必要ありません。これとHDMIケーブルを接続して、モニターの電源を入れれば表示されます。



0b10db28.jpg



2863701e.jpg







●AmazonベーシックのHDMIケーブルがいい。



接続用にAmazonベーシックのHDMIケーブルも買いました。これが700円くらいでもの凄く評判が良かったです。一応、ゲームをやる際でも遅延が置き難い製品だそうです。安くて優秀なのはイイですね。1年保証ですし、Amazonもこういうのがもっと増えると嬉しいですね。



54553480.jpg



2e4f9ca4.jpg