ONE PIECEの最新刊である73巻が発売となりました。実は、この73巻はコミックス発行部数3億冊を記念して、書店(Amazonや楽天ブックスといったネット書店ではダメらしい)で購入すると、名場面の原画レプリカが貰える特典があります。全10種類で、シャンクスがルフィに麦わら帽子を渡すシーンや、エースが死に際に叫んだあの名場面の原画が貰えます。



1275c927.jpg



ボクが当てたシーンは、2年間の修行を終えたルフィが「海賊王になる」と叫んだシーンです。



86971725.jpg



裏はこんな感じです。



597b8f1a.jpg





これは書店にもよりますが、選べないように原画を裏側にして置いてある店もあるみたいです。当然、10種類集めるためには最低でも4200円必要です。Yahooオークションだと全種類セットで5000円くらいで取引されているみたいです。全種類どうしても欲しい方は「ONE PIECE 原画」で検索してみてください。



ドフラミンゴとローの戦い、ルフィとメラメラの実を巡る戦いなどドレスローザ編に入って俄然盛り上がってます。本巻もめっちゃ面白いですが、本書のラストで描かれた伏線が次巻で明らかになる。(たぶん、あの人は生きていたのでしょう。)うわっ〜その先気になる。でっでっ、どうなるの?といって感じで終わります。尾田先生やりますな。(笑)