どうも、ゲームはレトロっっ!@まめタンクです。テイルズの最高傑作を何とするかは人ぞれぞれでしょう。ファンタジアが好きな人もいれば、シンフォニアが好きな人もいます。でもボクの中でのテイルズ最高傑作はエターアになんですよね。「ヴェスペリア」も面白いですよ。ただ、ストーリーではダントツでエターニアなんですよね。技術の進歩によってキャラクターに音声が大量に導入された作品でもあります。



「インフェリア」と、「セレスティア」を巡る物語。

手紙を配達するミニゲームが好きだった。飛行機を手に入れる方法が分からなくて苦労した。そして、何といってもガーネットクロウが歌う主題歌がいい。テイルズは基本的に電源を入れて何もしないとOPが流れるんですが、何度この曲を聴くためにリピートしたか、、。C.ケイジという新しいシステムも面白い。PS3でもPS1は起動するようなので、またやりたいな〜。