マクドナルドの新メニュー「アボカド」シリーズが発4月17日より発売になりました。普段そんなにマクドナルドに行く方ではないんですが、やっぱり新メニューは気になりますよね。という訳で、早速買ってきました。メニューは3種類あって「ビーフ」「チキン」「エビ」があります。ボクはビーフをチョイスしました。さて、気になるお味は?



●マックの新メニュー「アボカド ビーフ」。



外観はこんな感じで、アボカドっぽく緑色の紙に包まれてます。



422b12d6.jpg



開けると、こんな感じです。普通のハンバーガーは円形のバンズですが、アボカドのパンは四角です。これは面白いですね。



3f125526.jpg



中身はこんな感じて、アボカド+たまねぎといった感じです。



88855d58.jpg

●気になるカロリーは?





アボカドビーフ470kcal

アボカドチキン543kcal

アボカドえび472kcal




●気になるお味は?



まぁはっきり言って美味しくないです。アボカドという事で結構期待してましたけど、ボクの好みではないですね。普通に399円出すならコンビニで弁当を買った方がお得だと思います。何が問題かというと、まずアボカドとお肉のハーモニーがまったくありません。ソースももっと辛めで良かったんじゃないか?とりあえず、アボカド入れてみました。という感じです。マクドナルドの拘りか分かりませんが、基本的に既存の物に具材を足すというコストカット的な発想がボクは好きではありません。口に入れた時の全体のハーモニーこれが大切です。



エビはもっと美味しいのかな?とも思ったりしますが、正直、残念です。