ずっと前にセブンでロコモコ丼が発売になって、その時は結構個人的に酷評しました。まぁはっきり言うと、あまり美味しくない。で最近になって、デミチーズロコモコ丼というのが発売されたので、早速買ってみました。正直、期待と不安が半々でしたが、これはGoodです。美味いっっ!セブンイレブンの進化と改良おそるべしです。これだったら普通にファミレスで食べるよりもウマいですね。さすが、鈴木会長(あんまり関係ないか、、)。まぁという訳で、軽くレビューと気になるカロリーを紹介してみようと思います。



●『デミトマチーズ!ロコモコ丼』レビュー&感想。



価格は470円ほどです。弁当としては決して高額な部類ではありませんが、サンドイッチやおにぎりと比較すると、やや高いです。勿論、セブンイレブンでも売ってますが、近所にセブンが無い方はヨーカ堂でも購入する事が可能です。お弁当は2層構造になってて、上がデミソースで下が御飯です。温めたら、上を外してごはんにライドオンです。



e5273eb1.jpg





入っている具材は、





・半熟たまご。

・ブロッコリー。

・にんじん。

・ハンバーグ。

・チーズ。




です。少し野菜が足りない気もしますが、それはそれで好みがあると思うので、まぁ良いと思います。



4d136820.jpg





たまごが半熟っていうのがいいですね。

ハンバーグは肉汁じゅわ〜という感じではありませんが、御飯との相性はいいです。



0f479a5f.jpg

●感想&気になるカロリーは?



正直、チルド弁当は色々と出てますけど、ボクはこれが一番好きですね。何と言ってもデミソースが美味い。ごはんは最初は少ないかな?とも思いますけど、食べてみると丁度いい。ごはんとデミソース、そしてハンバーグと、とろけるチーズ。これが美味くなかったら、何でしょう?という感じです。女性向けという印象もありますが、男性が食べても十分に満足できると思います。初期の物はあまり美味しくなかったと冒頭に書きましたけど、いゃ〜セブン恐るべしです。



最後に気になるキロリーは、



648キロカロリー。



となってます。