10年ぶりくらいに集英社が発行する「Vジャンプ」を買ってみました。(たぶん本気で買ってたのは遊戯王が全盛期だった頃かな?)なんで買ったのかというと、最近YouTubeの「カードキングダム」という遊戯王カードのチャンネルを見てるんですが、遊戯王リバイバル?といった感じです。

今、社会人の方でも(わ〜学生の頃読んでたわ!)みたいな方も多いと思います。

で、10年ぶりに買ってガチで読むとボクが読んでいた頃とは結構違ってて驚きました。

image


というわけで、以下簡単に変わってて驚いた事をまとめてみます。

・紙質が昔と違う。
・少年ジャンプではなくVジャンプで遊戯王が連載されている。
・ドラゴンボール超の漫画版。
・スマホアプリの紹介がされている。
・モンストの最新情報。
・ポケモンカードが紹介されている。
・漫画が増えたな〜。
・犬マユゲまだ連載してたのかっ!


特に驚きだったのが、コロコロコミック独占タイトルだったポケモンカードの情報が載っていた事です。あと、漫画版のドラゴンボール超の方が勢いがあってて面白かったです。テレビ版は一応、全話録画してて、3話目くらいまで見てCMの長さとか、かったるさがあって放置してます。

ちなみに、書いているのは鳥山明先生ではありません。

4月にコミック版が発売されるようなので、そちらも要チェックです。



いゃでも久々に買うと面白いですよね。最近はふろくで遊戯王カードとか付いてるみたいです。

暇つぶしには自由分すぎる内容でした。気になる方は書店でチェックっ!!